青春18きっぷ出身のたびびと"ダイデン"のブログ

高校生から上京のために青春18きっぷを使い始め、2014年頃から青春18きっぷ長距離旅を開始する。Instagramアカウントは@daiden4。知識は少なめ、でも電車と時刻表好き。最近は加齢のためか、長距離が身体に響く…。

女性18きっぱーのブログ

2016年から18きっぷInstagramを始めましたが、ついにブログも書くことにしました。

 

今回は久々に冬の18きっぷを5回使い切りました。長距離はなく正統派な日帰り旅だった。おそらく更新サボりがちになると思うのだけど、インスタでは伝えきれない長文を書きたいと思ったのがブログ開始のキッカケです。

 

なぜなら、私は来週小笠原村の父島に行くことにしたからです!!これはブログで書きたい…そのために準備を始めました。

 

まず無事行けるのか。そこが不安な昨今。

もし行くことができたら情報の少ない小笠原の旅を伝えます。

 

このために、青春18きっぷでは無縁だったスーツケースを購入。スーツケースなんて持ってるのは旅じゃなく、旅行だ!!と捻くれた私はスーツケースに並々ならぬ苦手意識があったのだが、もう長距離18きっぷも引退気味…。そろそろプライドを捨ててスーツケースを楽天スーパーセールでゲットした次第です。

 

いやはや便利だ。こんなにもスマートに移動ができるなんて感動ものだ。これまでリュックひとつで粘ってきた18きっぷ旅の荷物問題もいずれ記事にしていきたいと思っている。

 

それでは私が購入したスーツケースを最後に載せて、またねドロン😎